ぴよぴよの森

登山とカメラが好きなアラサーの備忘録

#5. ワークマンついて考える

皆さまお久しぶりでございます.

 

約1年ぶりくらいの投稿になってしまいました。

だいぶ時間が空いてしまったのには、色々訳がありまして…

仕事でしんどかったというのが主な要因になります.

 

さて本題ですが、私は最近アウトドア用品から私生活の服まで割とワークマンで揃て

しまうことが多くなりました.

一昔前では、ワークマンと聞くと「作業着でも買うんか?」となっていましたが、

現在というかここ数年ではアウトドア用品といったら第一候補に入るレベルになっていきました.

おそらく2018年ごろにワークマンプラスという少しアウトドアに特化したブランドを立ち上げたのが皮切りになったのでしょうね.

元々はアウトドアというよりも日常生活でも使える作業着クオリティーの機能性を有した服を作って売るのを目的としていたみたいですが….

そんなこんなで、登山、ハイキングをやる私もモンベルに次いで重用してしまう存在になってしまいました.個人的にはもう少し家からワークマンプラス近ければと思ってしまいますが、散財しないという面では良かったのかもしれません.それはモンベルも然り.

 

特に商品紹介系のブログでもなんでもないので、多くは記述しませんが、買ってよかったと思うものを紹介します.

それはズバリ、メリノウール系のTシャツとタイツになります.結構肌着として優秀なんですよね.毎年1着ずつ増えてる気がします.

f:id:piyomori666:20211102231605j:plain

f:id:piyomori666:20211102231614j:plain

f:id:piyomori666:20211102231558j:plain

 

今まで長袖しか買ってきませんでしたが、半袖(メリノウール65%、ポリエステル35%)も着心地が最高でした.リンクは100%使用のようで少しお高めですが、20%でもぼちぼちいいですしお安いです.秋の登山でも十分活躍しました.雪山はわかりませんが….

workman.jp

 

あとは長ズボンも良かったですね.撥水の綿混なので個人的は好みです.

ハイキングやキャンプでも行けちゃいます.

workman.jp

 

というわけで、皆さんも行こうみんなでワークマン♪

ちなみにワークマンから金はもらってません.企業案件欲しい.

 

ではまた!